1. トップ
  2. タグ
  3. 描き下ろし
  4. 復刊ドットコム
  5. パンドラ <完全版>
パンドラ <完全版>
完結/全2巻

パンドラ <完全版>

完結
作者 明智抄 
出版社 復刊ドットコム

あらすじ

<明智抄名作選>第2弾・第3弾として、連載雑誌休刊により未完の作品となっていた傑作ホラー
『パンドラ』を、幻の最終話... 続きを読む

<明智抄名作選>第2弾・第3弾として、連載雑誌休刊により未完の作品となっていた傑作ホラー
『パンドラ』を、幻の最終話を収録し“完全版”として刊行!


人間のゆがんだ想念のかたまりである“瘴(しょう)”。
放っておけば、そこからたちのぼる瘴気がヒトを狂わせ災いをなす。

ある夜、瘴を封じた神社で火災に巻き込まれる中学生の真紀。
人が嫌がる事をどれだけ引き受けても、「女じゃない」のひと言で否定される詠子。
最愛の彼の手で、魔物へのいけにえにされかけた女子高生の葉月。
認知症の老女を車で撥ねてしまった、高慢なお嬢様女子大生の麻理江。
「みーつけた、不幸な魂」
瘴を喰う主計(かずえ)と、瘴を封じ導く希み(のぞみ)のコンビが、絶望の淵から人々を救う―――。
明智抄の傑作ホラーが、完全版としてついに復活です!

あわせて「祝福の星に産まれた自分の運命に甘えることなく、世の中の不幸にあえぐ人々をお救いするのが私の役目と信じて生きている」
有限会社ラヴィアン・ローズの真面目な運命鑑定士・柳井さんのもとにやってきた、奇想天外な試練と運命と描いた短編「ファンタスティック」を同時収録。


▼収録作品
・パンドラ (第1話~第4話)
・朝日ソノラマ版あとがき
・ファンタスティック
・近頃の苦しみとか悲しみとか

※最終話は後編に収録しています。

単行本 (全2冊)