1. トップ
  2. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

サービス終了について

購入したマンガはどうなるの?

出版社により対応が異なります。詳細はこちらをご確認ください。

※移行できる作品、できない作品に関しては後日詳細を掲載いたします。

冊数が多いです。どのマンガが引き継がれないか知りたい

詳細を確認いたしますので、お問合せフォームからご連絡ください。

タチヨミで買った漫画が漫画全巻ドットコムにない場合はどうなるの?

漫画全巻ドットコムへの移行お申し込みをいただくことで、ご購入金額分の漫画全巻ドットコムで使える「ポイント」を付与いたします。

漫画全巻ドットコムは電子と紙どっちで読めるの?

電子への移行になります。

返金してほしい

大変申し訳ございませんが返金対応は行っておりません。

移行しなくていいのでApplivポイントにしてほしい

大変申し訳ございませんがこちらに当てはまる漫画以外はApplivポイントにすることはできません。

※移行できる作品、できない作品に関しては後日詳細を掲載いたします。

移行してほしくない漫画あるんですけど

お手数おかけし申し訳ございませんが、移行後に漫画全巻ドットコムのマイページで非表示にしていただきますようお願いいたします。

カード情報も引き継がれるの?

カード情報は引き継がれません。

お手数おかけし申し訳ございませんが、漫画全巻ドットコムで会員登録後再度ご登録ください。

今使ってる別の漫画サイト(アプリ)に移行したい

大変申し訳ございませんが移行先を選ぶことはできません。

いつから漫画が買えなくなるの?

2021年9月30日(木)17:00です。

サービス終了までのスケジュールをこちらに掲載しておりますので、ご確認くださいませ。

いつからコインが買えなくなるの?

月額コースは2021年9月13日(月)17時

コインチャージは2021年9月28日(火)17時です。

サービス終了までのスケジュールをこちらに掲載しておりますので、ご確認くださいませ。

いつからデイリーポイントがもらえなくなるの?

2021年9月30日(木)17:00までです。

サービス終了までのスケジュールをこちらに掲載しておりますので、ご確認くださいませ。

残っているコイン、ボーナスコイン、ポイントはどうなるの?

コイン、ボーナスコインは指定の期間に申請していただくことで、漫画全巻ドットコムで使える「ポイント」を付与いたします。

ポイントは2021年9月30日(木)17:00まで付与され、サービス終了時に失効いたします(具体的には、2022年2月15日(火)前後を予定しております)。

購入した漫画はいつまで読めるの?

例外を除き、移行申請を行っていただき、移行が完了する前まではタチヨミで読むことが可能です。

移行完了後はタチヨミで読めなくなり、漫画全巻ドットコム内で読むことができます。

移行のスケジュールに関してはこちらをご確認くださいませ。

無料の漫画はいつまで読めるの?

サービス終了時に読めなくなります(具体的には、2022年2月15日(火)前後を予定しております)。

サービス終了までのスケジュールをこちらに掲載しておりますので、ご確認くださいませ。

マイマガジンも読めなくなるの?

一部読めなくなってしまう漫画が発生する可能性はございますが

サービス終了(具体的には、2022年2月15日(火)前後を予定しております)。まではお楽しみいただけます。

漫画全巻ドットコムの新規登録ができません

ご不便おかけし申し訳ございません。

お手数ですが、漫画全巻ドットコムのお問い合わせフォームからお問い合わせ頂ますようお願いいたします。

タチヨミにログインできません

詳細を確認いたしますので、お問合せフォームからご連絡ください。

ホーム画面に追加しているアプリを削除したい

移行完了までは削除しないようにお願いいたします。

ボーナスコイン獲得プログラムに挑戦途中なんだけど、ボーナスコインはいつまでもらえるの?

2021年9月30日(木)までに条件を達成していただくとボーナスコインが付与されます。

それ以降に達成されてもボーナスコインを付与することができませんので、ご注意ください。

その他

アカウントを削除(退会)したい

マイページより設定「アカウント管理」を選択後、アカウント削除「アカウントを削除する」よりアカウントを削除することができます。

※アカウントはAppliv、タチヨミ共通です。

アカウントを削除すると、アカウントに紐づく全ての情報が削除されます。

購入した漫画が読めない

まずは通信環境・ログイン状況・「推奨環境」をお確かめください。正常にログインされ通信状況やご利用の端末も問題ない場合、お手数ですがお問い合わせから詳細をご連絡くださいますよう、お願いいたします。

また、期間限定で無料閲覧できる漫画については、キャンペーン期間の終了時以降はその対象となる漫画(巻)は読むことができなくなりますのでご了承ください。

無料漫画が読めない

まずは通信環境・ログイン状況・「推奨環境」をお確かめください。正常にログインされ通信状況やご利用の端末も問題ない場合、お手数ですが、お問い合わせから詳細をご連絡くださいますよう、お願いいたします。

購入した漫画を確認したい

タチヨミにログインした後、マイページ「本棚」メニューから購入済みの漫画一覧をご確認いただけます。

また、直近で購入した漫画はマイページ「購入履歴」よりご確認いただけます。

コイン・ボーナスコインの有効期限

コイン・ボーナスコインともに有効期限は「購入/発生月を1ヶ月目として、6ヶ月目の末日まで」が有効期限となり、有効期限まで使用されなかったコイン・ボーナスコインはともに失効となり以降利用することができません。購入したコイン・発生したボーナスコインは1ヶ月単位で集計され、有効期限が設定されますのでご注意ください。詳細は以下の例を参照ください。

■ 有効期限

(例)

1.2018年9月25日に10,000コインチャージし、2,000ボーナスコインがボーナスとして発生した。

2.2018年10月3日に改めて5,000コインチャージし、1,000ボーナスコインがボーナスとして発生した。

上記の例で、一度もコイン・ボーナスコインを使用しなかった場合、それぞれのコイン・ボーナスコインの有効期限は以下となります。

1.で購入したコイン・発生したボーナスコインの有効期限は「2019年2月28日(2018年9月を1ヶ月目として、6ヶ月目となる2019年2月の末日)」となり、2019年2月28日23:59:59時点で失効します。

2.で購入したコイン・発生したボーナスコインの有効期限は「2019年3月31日(2018年10月を1ヶ月目として、6ヶ月目となる2019年3月の末日)」となり、2019年3月31日23:59:59時点で失効します。

なお、コインとボーナスコインを同時保有していた場合、漫画購入時にはボーナスコインから優先的に消費され、ボーナスコインが0ボーナスコインになった後にコインが消費されます。

また、複数月にまたがってコインを購入していた場合、購入時期が古いコイン(上記例では1.で購入したコイン)から優先して消費されます。

コイン・ボーナスコインの保有上限

コインの保有上限は50,000コインです。保有上限を超過する金額単位のコインは購入いただけません。月額会員様で定期決済時にコイン保有上限を超過する場合は、決済が実行されません。

ボーナスコインの保有上限は20,000ボーナスコインです。保有上限を超過してボーナスコインが発生した場合、上限値を超えた分はボーナスコインとして付与されず、無効となります。

コイン・ボーナスコインの一度に使える上限

保有しているコイン・ボーナスコインは保有している限り使用することができ、一度に使える上限の制限はありません。

コイン・ボーナスコインの履歴を確認したい

タチヨミにログインした後、マイページの「コイン通帳」、「ボーナスコイン通帳」メニューでご確認できます。

ポイントとは?

毎日のログインでもらえて、無料で漫画を読むために消費する専用通貨です。

ポイントはどうやって増えるの?

毎日タチヨミにログインするとポイントがもらえるので増やすことができます。

また、期間限定キャンペーン等でログイン以外にもポイント獲得の機会がありますので、開催されるキャンペーンの詳細をご参照ください。

※Appliv会員登録済みである必要があります

貯めたポイントは何に使えるの?

タチヨミ内の「ポイントで読める無料漫画」で使用できます。

ポイントの有効期限

取得した月を1ヶ月目と起算して、その翌月の末日まで使用できます。

※キャンペーン等によりポイントの有効期限が異なる場合があります。詳細は、各キャンペーン等のページをご参照下さい。

■ 有効期限

(例)

・2019年5月3日23:50:15に200ポイント獲得した場合

上記の例で、一度もポイントを使用しなかった場合、有効期限は以下となります。

・獲得した200ポイントは2019年6月30日 23:59:59まで使用でき、以降は失効します

ポイントの保有上限

ポイントに保有上限はありません。

ポイントの一度に使える上限

保有しているポイントは保有している限り使用することができ、一度に使える上限の制限はありません。

決済がエラーになる

まず、通信状況が正常であるかご確認ください。特に通信環境に問題ない場合、それぞれの決済方法について以下をご確認ください。

クレジットカード決済ができない

・クレジットカードに利用制限がかかっていないかご確認ください。

・クレジットカードの有効期限がきれていないかご確認ください。

上記でも解決されない場合や、その他決済方法を選択している場合は、お手数ですが「お問い合わせ」までご連絡ください。